老廃物が溜まらない為には?

おはようございます!

リマレイアの坂川明子です。今日は

 

<老廃物が溜まらない為には?> 

 

コリの大本の原因は

老廃物=身体に不要になった成分

でしたね。

 

老廃物は、

身体の使い過ぎにより出てくる時と、

感情や思い癖等こころの様子によって

出てくる時とあります。

生きていますから、出てくることは当然で

何も悪くありません。

本来、代謝で外に出してくれており、

寝ればスッキリ回復します。

しかし、この代謝が上手く流れなく

なっているのです。

 

 

私の生き方のお手本に、動物や子供が

ありますが、先日ヘッドスパ体験を

幼稚園児が自ら受けたいと言い、

「きもちいい~」と受けている姿を見て

びっくりしました。

 

眠い時に触られるのは別ですが、

子供はじっとしているよりも動きたい生命ですから、

この子はよほどスマホやゲームで

頭が固まっているんだろうなーと哀れに思い、

幼児でも代謝の悪い生活スタイルによる影響を

見せていただきました。

 

身体のしくみからいうと、

老廃物は血流に乗って体外に出ます。

血流、そう、流れが必要なのです。

こころの方でも、大きなショックや

思い悩んでいる時など、

その時の感覚にずっと留まり、

次の感情や感覚に流れていけないから

ストレスとして溜まっていくのです。

 

 

 

では、常に流れが起きている為には何が必要なのでしょう?

 

次回は流れについて、一緒に解明していきましょう。

お楽しみにね♡