身体と心は繋がっている!

身体と心は繋がっている。 心が何かに支配されて、一つのことから執着がどうしても抜けない時、 頭を切り替えて身体を緩めてみよう! ひたすら体を緩めることだけをやっていると、 いつの間にかその執着から抜け出し、なぜ執着して怒りや悲しみ、憎しみ等を抱えていたのか、 俯瞰して感じることができ始める。 冷静に感じていけば、最終的に他人ではなく、自分に原因や自分のために訪れた出来事だということがわかる。 そうすると相手のこともよくわかり、自分の成長や気づきのために起きた出来事や相手に感謝が生まれる。 感謝で心が満たされればもうストレスではなくなり、その件で身体が固まることもなくなる。

心が固まれば身体が固まる。 身体が固まれば心も固まる。 そして 身体を緩めれば心が緩む。 心が緩めば身体も緩む。

心が緩まない時、身体を緩めれば心も緩む。→身体のケア(触る・触られる・ヨガ・呼吸・ストレッチ・運動・入浴)をしよう! 身体が緩まない時、心を緩めれば身体も緩む。→心のケア(わかってもらえる人に話を聴いてもらいう・会話)をしよう!

リマレイア(リマアーネラ)の施術は、身体のコリをほぐしながらなぜこの固まりができたのかの会話をしていくことで、 心と身体両方のケアをマッサージ中に行うため、コリが流れて柔らかくなりやすく、再びのコリができにくくなる効果が高いです。