寿康の足湯のポイントとは?

リマレイアの坂川明子です。

今回も、新たに始める事になった

足湯の話です。

 

私の足湯は、実は私は何もしません。

 

えっ!本当ですか?

 

と思った方がいらっしゃるかも

しれませんが、本当です(笑)

 

まあ、何もしないというと

正確ではないのできちんと説明しますと、

私がやるのは、足湯と場を準備すること

だけ、なのです。

 

湯桶に足を入れるとか、

湯桶から足を出すとか、

足湯が終わったらタオルで足を拭くとか、

ごく当たり前のことなのですが、

これらはご自身でやっていただきます。

 

最後に、

ふくらはぎのリンパに密教秘伝レシピの

薬草クリームを塗るという行程も

あるのですが、

これもご自身でやっていただきます。

 

私が出来るだけ手を加えず、

受ける方ご自身が自らの身体を

動かしてやる、ということに

寿康の足湯のポイントがあるのです。

 

それはなぜでしょうか?

 

ただ単に、私が楽をしているわけでは

ないのです。(笑)

 

湯は発酵に適している素粒水を

使用しています。

足湯に入れる、密教秘伝の30種以上の

薬草が、ある温度で活発に発酵し始める

のを、サポートするためです。

 

寿康の足湯も、発酵によって登場する

微生物の力で、足を通して体内の

デトックスと栄養吸収を

行っているのです。

 

そして私がやることは、

湯の適温を保つように調節したり、

玉ねぎ茶や万能酵母液を準備したり、

お部屋を綺麗に整え、

無添加のお香をセットしたり、

タオルや湯桶や薬草液を準備したり

することです。

 

これ、実は私自身の為にやっていることなんです。

 

寿康の足湯のポイントとは…?

 

その答えは……次回!

お楽しみにね❣

 

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

リマレイアのHP

 ↓

http://limaleia.com/