お盆と言えば!

お盆ですね✨
「鬼灯」
読めますか?ホオズキです。
我が家にも今、飾ってお迎えしています。

 


使者を導く提灯の役割を果たすとされ、日本では古くからお盆に仏花として飾られています。
🌸花言葉
『偽り』『ごまかし』『欺瞞』『心の平安』『不思議』『自然美』
🌼西洋の花言葉
deception:「ごまかし」

実の大きさに対して、中は空洞で、種も小さいことから、「偽り」「ごまかし」「欺瞞」という花言葉がつけられました。

 

ホオズキ(鬼灯)の効能や毒は?
下記を観てくださいね。
https://horti.jp/7835



お盆といえば盆踊り👘
先週、フィオーレの森のお隣の久本神社で踊り、迎え入れしてきました

 


踊り好き、ダンス好きは自然と満面の笑みで幸せ感MAXです💕🎶
ベリーダンサー直子さんも浴衣持参で駆けつけてくれ、帯は私が結ばせていただきました(結)


盆踊りは年配のベテランさんのお手本が命!
久本神社では、同じ曲を続けて2回流してくれる為、ついていくのに必死な心情は沸きませんのでご安心あれ!
来年は、皆様も一緒に踊りましょ🎵

盆踊りコースはこんな感じ👘
浴衣持参→リマレイアでお着替え(着れない方は私の着付け有)→盆踊り→リマレイアでシャワー&おくつろぎ→帰宅

 

Let's join us‼

ご先祖様、ご家族様と素敵な時間をお過ごしくださいませ♡